すすめ!ディンドン丸

しょっちゅう止まる、たまにすすむ。

ペペロンチーノのすすめ

 

とゆーことで今日も料理。

これは日曜大工をする父親の気持ちに近いのかもしれない。

 

今日は「オクラとスパムのペペロンチーノ」で食がすすみます。

 

 

材料 (2人分くらい。1人で食べたけど。)

  • オクラ 6本 斜め切りにする
  • スパム 1缶 細切りにする
  • パスタ 160g
  • にんにく 適量 桃屋の瓶詰め刻みにんにくが楽。
  • 鷹の爪・黒胡椒・塩 適量

 

作り方

オリーブオイルでにんにくと鷹の爪を炒める。

にんにくがきつねかわいい色になったらスパムを炒める。

火を止めてオクラを入れて和え、茹でたパスタを投入。

水量はゆで汁で調節、塩で味をととのえる。

盛りつけて黒胡椒をふりかければ完成。

 

食べる

http://instagram.com/p/sE6TrSuLjz/

オクラとスパムのペペロンチーノ出来上がり

 

ペペロンチーノペロペロ。

なかなか美味いじゃん。もう少しにんにく強くても良かったかも。

 

いつもはパスタソースに頼り切りだけど、

フライパンひとつでパスタ料理の幅が広がるかも。

色々試そう。プッタネスカとか。