
すすめ!ディンドン丸

しょっちゅう止まる、たまにすすむ。

1000円で手作りサングリアのすすめ

1本でもにんじん。2杯でもサングリア

 

何かしら人様に見せられる料理をした時に進むブログ。

今日は「1000円で手作りサングリア」。

 

 

材料

  • 安い白ワイン 1本(750 mL前後)
  • 白桃缶 2缶
  • レモン 2個
  • (お好みで)シナモンスティック 1本

ワインは500円位の安物でOK。レモンと桃缶買っても400円くらい。 

お店で1杯500円のサングリアが、ワイン1本分1000円でできちゃう。

 

作り方

レモン→1cm幅にスライス

白桃→そのまま、あるいはお好みの大きさにカット

容器にレモンと白桃(とシナモンスティック)を入れ、ワインを注ぐ。

冷蔵庫で2晩以上寝かせて出来上がり。

 

http://instagram.com/p/r4pmBbuLo7/

雷「サングリアよ!サンガリアじゃないわ!そこのとこもよろしく頼むわねっ!」

 

飲み方

甘いのでそのまま、あるいは炭酸水で割って。

最後に残った白桃が超うまい。

 

アレンジ

いろいろ季節の果物を。柑橘系ならたいてい合う。

赤ワインにすると渋いけどロックとかならさらっと飲めると思う。