すすめ!ディンドン丸

しょっちゅう止まる、たまにすすむ。

すすめ!ディンドン丸のすすめ

はい!今日からあなたは社会人です!

遅刻はできないので5時起きです!じりりりり!

スーツを着せられます!おなかがきつい!

アイロンの電源は消しましたか!?確認に家に戻りましょう!

プルルルル!白線の内側にお下がり下さい!

ガタンゴトン!ガタンゴトン!

ガタンゴトン……

 

つい1ヶ月前には10時起き、だらだら研究室に通う生活をしていたのに

一気にメリハリのある生活に切り替わって困惑しております。

ちなみにメリハリのメリは減りから転じたものらしいです。ハリはググれ。

 

学生と社会人の境界ってどこなんだろうなってふと考えてみたりもします。

4/1の0時を迎えた瞬間にDIO様か咲夜さんが時間を止めて

この体を社会人に作り変えているのいるでしょう。

そして時が動き出した時にはあなたはもう社会人。

人と会えば名刺を通信進化させ、人混みの道だって空手チョップで開けちゃいます。

どこに出しても恥ずかしくありません。

 

f:id:guesswolf:20130401222832j:plain

 

これから40年間の長い社会人生活の第一歩を記念するとともに、

メリハリはあれど代わり映えのない平坦な毎日を少しでも面白く、

忘れないようにしようと思い、ブログなぞを始めてみたしだいであります。

 

 

まだまだ日付はエイプリルフールだし、いつまで続くかは気分しだい。

そんなすすめ!ディンドン丸と私の社会人生活を温かく見守っていただけると幸いです。