すすめ!ディンドン丸

しょっちゅう止まる、たまにすすむ。

レンジで簡単、味噌はちみつチャーシューのすすめ

エビときたら今度は肉だ。肉こそ正義。 職場においてあったオレンジページで見かけたレシピで、 正直分量とか内容はかなりうろ覚えだけど思い出しながらやってみる。 これは確実に、ビールがすすみます。 材料 豚肩ロースかたまり肉 300~400g 味噌 大さじ2 …

母直伝エビマヨのすすめ

エビも美味いしマヨも美味いなら、エビマヨが不味いわけないじゃない。 そろそろこのブログも、簡単おつまみの自分用覚え書きとしての役目を持ち始めてきた。 決して不味いもんは無いはずなので良かったら試してみて。 とりあえず今日は、エビマヨで酒がすす…

ペペロンチーノのすすめ

すすめ!ディンドン丸が進むというのは食が進むということだったのか…!!!— ディンドン丸 (@guesswolf) 2014, 8月 24 とゆーことで今日も料理。 これは日曜大工をする父親の気持ちに近いのかもしれない。 今日は「オクラとスパムのペペロンチーノ」で食が…

1000円で手作りサングリアのすすめ

1本でもにんじん。2杯でもサングリア。 何かしら人様に見せられる料理をした時に進むブログ。 今日は「1000円で手作りサングリア」。 材料 安い白ワイン 1本(750 mL前後) 白桃缶 2缶 レモン 2個 (お好みで)シナモンスティック 1本 ワインは500円位の安物…

手作りカレーのすすめ 第2回

すすまないブログとしてすすめさせて頂いてる「すすめ!ディンドン丸」。 最近は料理の覚え書きしか載せていないような気もするけど、それはきっと気のせいだ。 今日のタイトルは「手作りカレーのすすめ 第2回」 前回の、どうやっても市販のカレールーを使っ…

鶏ハムのすすめ(自分用メモ)

タイトルの通り、自分用メモ。 やってみたい人は、やってみて。 材料(1枚) 鶏ムネ肉 1枚(250~300 g) はちみつ そこそこ 塩 大さじ1 白胡椒 小さじ1 ハーブミックス お好みを小さじ1 作り方 1.すり込む 鶏ムネ肉にはちみつ→塩→白胡椒→ハーブの順にすり込…

手作りカレーのすすめ

ディンドン丸が止まってから早数ヶ月。 二度とすすむことは無いと思われ、本人でさえその気は無かったが、 まったく気まぐれとはこわいものだ。 手作りカレーを作ろうと思い立ってGAVANのカレー粉買ってきた— ディンドン丸 (@guesswolf) 2013, 10月 29 最近…

10万円以下で揃う!カメラ選びのすすめ 第1回

Twitterを見てると、収入がないはずの大学院生が日本酒やら自転車やらお高い趣味に手を出している場面をよく目にするが、カメラもまたそのひとつである。 自分もカメラ好きの端くれとして、おととしに買ったオリンパスのミラーレス、E-PL2を愛用していたのだ…

湯飲みで焼酎が飲める店!べったこのすすめ

俺のブログがケモニーのすすめで終わるわけがない。 今回は先日フォロワーと行ってきた飲み屋の話でも。 自称池袋通のぱんつ氏(@Fm7)に案内されたのは池袋の居酒屋「べったこ BETTAKO」 店内は昭和を思い起こさせるようなレトロ感と いろいろな看板、旗、デ…

すすめ!ディンドン丸のすすめ

はい!今日からあなたは社会人です! 遅刻はできないので5時起きです!じりりりり! スーツを着せられます!おなかがきつい! アイロンの電源は消しましたか!?確認に家に戻りましょう! プルルルル!白線の内側にお下がり下さい! ガタンゴトン!ガタンゴ…